【神奈川】次世代自動運転基盤技術開発エンジニア
日産自動車株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 400万円~900万円
- 勤務地
- 神奈川県
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
【職務概要】
R&D内で次世代自動運転および先進安全技術の先行開発を行う部署です。実験およびフィールドで収集される走行データを統計解析し、より自然な運転に近い次世代自動運転技術の開発を担当するコアポジションです。
【職務詳細】
・実験およびフィールドでの走行データの収集環境構築とビッグデータ統計解析
・複雑な交通環境下におけるAIを活用した行動予測、パスプランニングアルゴリズムの開発
・ソフトウェアアップデートの更新プロセス(CI/CT/CD環境)の構成設計およびビジネスモデルの構築
・ドライバーの次世代状態推定アルゴリズムの開発と同乗者を含めた乗員との統合HMIのシステム開発
各業務領域で専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。
【職務の魅力】
日産インテリジェントモビリティの今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。
会社の特徴
企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。
募集要項
職種
【神奈川】次世代自動運転基盤技術開発エンジニア
応募資格
【必須】
・Matlab、Simulinkを使ったMBDの経験またはC言語/C++、Python、ROSを用いたソフトウェアの開発経験(2年以上)
【尚可】
以下いずれかを有する方
・AWS、Azure等のクラウドサービスを活用した開発経験
・R言語、SQLなど統計解析、データベース管理のための言語を活用した開発経験
・TensorFlow、PyTorchなど機械学習用のフレームワークを活用した開発経験
・Jenkins、GitなどのCI/CT/CDツールを活用した開発経験
・数理科学、とくに数理統計学・数理解析学の基礎知識
求める人物像
・技術の実現に対する熱意をもち、新たな課題へ取り組むことができる方
勤務地
神奈川県厚木市森の里青山1-1
勤務時間
8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり
想定給与
400万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度
休日/休暇
週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
日産自動車株式会社
事業内容
■自動車、フォークリフト、船舶の製造、販売及び関連事業
本社所在地
【本社】〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
【本店】〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
設立年
1933年12月26日
従業員数
138,893名(連結)
資本金
6,058億1,300万円
売上高
2019年3月期(連結)
売上高:11,574,247百万円
経常利益:546,498百万円
2018年3月期(連結)
売上高:11,951,169百万円
経常利益:750,302百万円
2017年3月期(連結)
売上高:11,720,041百万円
経常利益:864,733百万円
平均年齢
41.8歳
この企業のその他の求人

【神奈川】AD・ADASの適用開発統括エンジニア
世界に影響を与えるグローバルメーカー!給与水準が高く、福利厚生も充実です!
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】エクステリア開発エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】シャシー制御システム開発エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】次世代電子制御サスペンション開発エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】電子・電装におけるバリューエンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】e-POWER・EVモータ駆動用インバータの回路技術エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】e-POWER・EV電動パワートレイン用モータ技術エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】e-POWER・EVインバータソフトウェア開発エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】強電部品開発担当
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】Battery_Eco_System先行開発エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円