自動車部品メーカーでトップクラスの企業 (社名非公開求人)
【三重】デジタルツイン工場システムの構築
- 想定給与 550万円~850万円
- 三重県
- 正社員
- 完全週休2日制
ロボット技術やDXを活用した次世代モノづくりへの変革を共に行う仲間を募集!!
職務概要モノづくりを変革するDX化戦略立案とデジタルツイン工場の構築をお任せします。
職務詳細加工技術や全自動設備、量産管理の仕組みといったリアルの世界で培ったノウハウとデジタル技術を融合させ、新しいモノづくりへ変革していく仕事です。
・DX化戦略策定(生産準備業務変革、製造プロセスの自動化・遠隔制御)
・DX化を実現させる基盤技術の構築(デジタルツイン)
-要件定義(DX戦略を実現するシステム構想と必要機能定義)
-ローカルシステム開発(IoT、生産機器の情報収集、ネットワーク構築)
-データ活用基盤開発(オンプレサーバ、クラウドにおける情報インフラ開発)
-情報活用アプリ開発(可視化、システム連携、自動・遠隔制御)
-UI・応用技術開発(AI・機械学習連携、CAE・生産シミュレータ連携)
不確実な時代において圧倒的なスピードで柔軟に対応するモノづくりに変革することが急務です。同社の部署はデジタル技術(DX)を駆使したデジタルツインシステムの構築に取り組んでいます。 これはモノづくりの工程・設備をサイバー(仮想)上に確立し・検証してから、リアルな工程・設備に反映することで圧倒的なスピードの実現を目指しています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
職務詳細加工技術や全自動設備、量産管理の仕組みといったリアルの世界で培ったノウハウとデジタル技術を融合させ、新しいモノづくりへ変革していく仕事です。
・DX化戦略策定(生産準備業務変革、製造プロセスの自動化・遠隔制御)
・DX化を実現させる基盤技術の構築(デジタルツイン)
-要件定義(DX戦略を実現するシステム構想と必要機能定義)
-ローカルシステム開発(IoT、生産機器の情報収集、ネットワーク構築)
-データ活用基盤開発(オンプレサーバ、クラウドにおける情報インフラ開発)
-情報活用アプリ開発(可視化、システム連携、自動・遠隔制御)
-UI・応用技術開発(AI・機械学習連携、CAE・生産シミュレータ連携)
不確実な時代において圧倒的なスピードで柔軟に対応するモノづくりに変革することが急務です。同社の部署はデジタル技術(DX)を駆使したデジタルツインシステムの構築に取り組んでいます。 これはモノづくりの工程・設備をサイバー(仮想)上に確立し・検証してから、リアルな工程・設備に反映することで圧倒的なスピードの実現を目指しています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
- 職種
- 【三重】デジタルツイン工場システムの構築
- 応募資格
- 【必須】下記何れかに該当する方
・デジタル化推進プロジェクト、または業務改革プロジェクトの上流工程(構想、要件定義)経験
・企画、設計、製造、保守、物流などの業務分野でDX化の開発・実装の実務経験
・組織または会社間を跨ぐ大規模システム開発への参加経験
【尚可】
・ネットワーク、データベース、サーバ等、システム開発に関連する基礎知識
・プロジェクトリーダー経験者
・TOEIC600点以上
- 必要な経験スキル
- セルフスターター(主体的)である方
- 勤務地
- 三重県いなべ市
- 勤務時間
- 8:40~17:40(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイム:10:10~15:25)
- 想定給与
- 550万円~850万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
この企業のその他の募集職種
- 機械設計(アンテナ)
- 回路設計(レーダーハードウェア)
- プロジェクトリーダー候補(エネルギーマネジメントシステム、電動パワトレインシステム)
- アルゴリズム・組込ソフトウェア設計(車載画像センサ)
- 技術渉外担当
- 開発エンジニア(ソフトウェア)
- 【三重】CASE車両向け製品の生産技術開発
- 【三重】生産技術
- 知財戦略
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(クラウドサービスのプロダクト開発)
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)工場物流制御技術者
- 【三重】半導体開発設計エンジニア
- セキュリティエンジニア
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(SRE)
- 【東京:リモート】セキュリティエンジニア
- 【三重】量産ウエハテスト【半導体前工程(ウエハ)】
- 【三重】電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)量産プロセスインテグレーション技術者
- 【兵庫】先進安全システムに関するプロジェクトマネージャー
- 【兵庫】先進安全システムに関するソフトウェア開発
- 【三重】半導体前工程(ウエハ)量産要素プロセス技術
- 運転支援ECUの組込みソフトの開発
- 【三重】組付け/加工工程の工程設計
- 【神奈川】ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
- 組込ソフト開発リーダー(車載向け)
- 【岩手】自動車用半導体の研究開発
- 企画・研究(車載SoC)
- 組込・制御ソフト開発(先行車自動追従システム)
- 組込・制御ソフト開発(衝突被害軽減ブレーキ)
- 回路設計(乗員監視センサ)
- 組込みソフトウェア設計(乗員監視センサ)
- 【三重】検査工程の工程生技
- 【愛知】電動化を支えるセンシング製品の生産に必要となる技術の開発
- 【愛知】モビリティの電動化製品に関する各種業務
- 【愛知】BEV・電池データ連携の企画立案・渉外
- 【愛知】半導体前工程(ウエハ)の工場立ち上げ
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール)のパッケージ技術開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)の企画/設計
- 【愛知】先進デバイス事業G製品の事業戦略立案と推進
- 【愛知】次世代System on Chip(SoC)のプラットフォーム(PF)企画&開発
- 【愛知】電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計
- 【愛知】セーフティ製品の機能安全設計
- 【愛知】製品・生産システム・工法の開発 及び生産ラインの維持・管理・改善
- 【愛知】サーマルシステム機能品の開発設計
- 【愛知】自動車用アナログ半導体素子のウエハプロセスの研究開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)のデータ解析
- 【愛知】電池制御、もしくは電源制御システムの開発設計
- 【愛知】電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計
- 【愛知】アナログ半導体製品のマーケティング・企画
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。