自動車部品メーカーでトップクラスの企業 (社名非公開求人)
組込ソフト開発リーダー(車載向け)
- 想定給与 400万円~1100万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です◎
【職務概要】
同社にて、組込ソフト開発リーダーとして下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
■製品:車載向け汎用プラットフォーム
■範囲:要件定義、アーキ/実現方法の検討、開発リード・管理、折衝など
【具体的には】
・顧客(自動車メーカー)との要求/要件のすり合わせ
・AdaptiveAUTOSARの機能コンポーネントの仕様に基づいた、アーキ/実現方法の検討、並びにC++言語を用いた開発のリード
・海外開発パートナー(ドイツ・ルーマニア)との英語を用いた業務内容の調整や管理(基本は開発管理システム上での英語読み書きやりとり、可能であれば対話によるコミュニケーション)
【募集背景】
自動車のソフトウェア開発は、大規模化・複雑化に拍車がかかっており、開発長期化・コスト増・品質確保も課題となってきています。SDV(Software Defined Vehicle)と呼ばれる新しい動きもあり、同社はこの大変革期において価値創造の一歩をともに取り組む仲間を募集しています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
同社にて、組込ソフト開発リーダーとして下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
■製品:車載向け汎用プラットフォーム
■範囲:要件定義、アーキ/実現方法の検討、開発リード・管理、折衝など
【具体的には】
・顧客(自動車メーカー)との要求/要件のすり合わせ
・AdaptiveAUTOSARの機能コンポーネントの仕様に基づいた、アーキ/実現方法の検討、並びにC++言語を用いた開発のリード
・海外開発パートナー(ドイツ・ルーマニア)との英語を用いた業務内容の調整や管理(基本は開発管理システム上での英語読み書きやりとり、可能であれば対話によるコミュニケーション)
【募集背景】
自動車のソフトウェア開発は、大規模化・複雑化に拍車がかかっており、開発長期化・コスト増・品質確保も課題となってきています。SDV(Software Defined Vehicle)と呼ばれる新しい動きもあり、同社はこの大変革期において価値創造の一歩をともに取り組む仲間を募集しています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
- 職種
- 組込ソフト開発リーダー(車載向け)
- 応募資格
- 【必須】
・QNX or Linux上で動作するミドルウェア/アプリケーションの開発経験
・プロジェクトリーダまたはそれに相当する経験
・C++を用いた業務経験
・規格文書を読み下せる英語力(目安:TOEIC550点以上)
【尚可】
・AzureDevOpsでの開発経験
・コンピュータ工学に関する学卒相当以上の知識
・A-SPICEに関する知識
・ISO26262/ISO21434に関する知識
・車載向け基盤ソフトウェアの開発経験
・Pythonの知識
・cmakeを用いたビルド環境の構築経験
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区
- 勤務時間
- 9時~18時(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイム:10時10分~15時25分)
- 想定給与
- 400万円~1100万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各種社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】ポジションサーチ※ポテンシャル
- 【愛知】電動化を支えるセンシング製品の生産に必要となる技術の開発
- 【東京:リモート】 開発エンジニア(ソフトウェア)
- 【愛知】半導体前工程(ウエハ)の工場立ち上げ
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール)のパッケージ技術開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)の企画/設計
- 【愛知】先進デバイス事業G製品の事業戦略立案と推進
- 【愛知】次世代System on Chip(SoC)のプラットフォーム(PF)企画&開発
- 【愛知】電動車向けパワー半導体素子の企画/開発/設計
- 【愛知】セーフティ製品の機能安全設計
- 技術渉外担当
- 開発エンジニア(ソフトウェア)
- 【愛知】サーマルシステム機能品の開発設計
- 【愛知】自動車用アナログ半導体素子のウエハプロセスの研究開発
- 【愛知】自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)のデータ解析
- 【三重】CASE車両向け製品の生産技術開発
- 【愛知】電池制御、もしくは電源制御システムの開発設計
- 【愛知】電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計
- 【愛知】アナログ半導体製品のマーケティング・企画
- 【愛知】電動車向けパワーモジュールの企画・開発・設計
- 【愛知】車載用大規模ECUのハードウェア設計・開発
- 【愛知】SOFC開発
- 【愛知】車載用サーマル事業部製品の生産管理
- 【愛知】コンポーネントに関する品質保証
- 【愛知】電子製品の組付工程に関する生産準備
- 【愛知】ADセンサ/センサモジュール開発
- 【愛知】先進安全システムに関するソフトウェア開発
- 【愛知】先進安全システムに関するプロジェクトマネージャー
- 【三重】生産技術
- 【愛知】車両診断システムの設計・開発
- 【愛知】Cyber・Physicalシステムの開発業務(EV、電池分野)
- 【愛知】ソフトウェア開発の効率化に向けた最先端技術(AI等)の先行開発
- 【愛知】SOEC制御開発
- 【愛知】電動化で必要となる電流値センサ(新製品)の生産技術
- 【愛知】生産ラインに関わる付帯品制作
- 【愛知】インバータ生産ラインの立上設備調整
- 【愛知】SOTIFのアセスメント業務
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(クラウドサービスのプロダクト開発)
- 【愛知】工場の物流制御業務【半導体前工程(ウエハ)】
- 【愛知】生産管理【半導体前工程(ウエハ)】
- 【三重】半導体開発設計エンジニア
- 【愛知】クラウド連携する車載統合コンピュータの企画・開発
- セキュリティエンジニア
- 【神奈川:リモート】ソフトウェアエンジニア(SRE)
- 【東京:リモート】セキュリティエンジニア
- 【愛知】量産ウエハテスト【半導体前工程(ウエハ)】
- 【愛知】乗員監視センサの開発
- 【兵庫】先進安全システムに関するプロジェクトマネージャー
- 【兵庫】先進安全システムに関するソフトウェア開発
- 【岩手】自動車用半導体の研究開発
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。