株式会社デンソー
Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
- 想定給与 550万円~1000万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
次世代の自動運転技術を集中して研究開発できる環境と開発予算が魅力です!
【職務概要】
様々なモビリティ(自動車・小型AGV等)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務をお任せいたします。
特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/IMUといったセンサを統合した自動運転システム開発(位置推定/物体認識/運動計画/運動制御等)を開発いただきます。
【職務詳細】
・自動運転アルゴリズム開発(マルチセンサでの位置推定/物体認識、パスプランニング)
・認識プラットフォーム開発(MLDevOps、Multi Sensor Calibration、Sensor API)
・車両プラットフォーム開発(センサパッケージ/ルーフ&ビルトイン、エネマネ、車両統合制御)
【募集背景】
CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を行っており、実世界に適用しながらモビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています。ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関でご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
様々なモビリティ(自動車・小型AGV等)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務をお任せいたします。
特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/IMUといったセンサを統合した自動運転システム開発(位置推定/物体認識/運動計画/運動制御等)を開発いただきます。
【職務詳細】
・自動運転アルゴリズム開発(マルチセンサでの位置推定/物体認識、パスプランニング)
・認識プラットフォーム開発(MLDevOps、Multi Sensor Calibration、Sensor API)
・車両プラットフォーム開発(センサパッケージ/ルーフ&ビルトイン、エネマネ、車両統合制御)
【募集背景】
CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を行っており、実世界に適用しながらモビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています。ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関でご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
- 職種
- Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
- 応募資格
- 【必須】
・実機(ロボット/モビリティ等)でのソフトウェア開発経験(3年)
・Camera/LiDAR/Radarなどのセンサの基礎知識があり、認識アルゴリズム、機械学習、シグナルプロセッシング、MLDevOps、プランニング&制御、車両開発などの開発経験
【尚可】
・ECU実装~高速化のノウハウ
・数学の基礎的素養
【開発ツール】下記を利用した3年以上の開発経験があること
利用言語:C言語/C++/Python
開発PF:ROS/ROS2/RTOS
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
- 勤務時間
- 8:40~17:40(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり
- 想定給与
- 550万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社デンソー
- 事業内容
- 自動車システム製品の製造・販売/空調関係、エンジン関係・各種制御関係/ITS関連製品(ETC、ナビゲーションシステムなど)/産業機器製品、環境機器製品
- 本社所在地
- 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1
- 設立年
- 1949年12月
- 従業員数
- 単独 45,152人
- 資本金
- 1,875億円
- 売上高
- 2015年3月期(連結)
売上高:4兆3087億5400万円
営業利益:3551億1100万円
2014年3月期(連結)
売上高:4兆959億2500万円
営業利益:3776億9600万円
2013年3月期(連結)
売上高:3兆5809億2300万円
営業利益:2623億7600万円
- 平均年齢
- 38.4歳
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】周辺監視センサや、車室内センサの研究開発
- 【愛知】パワー半導体モジュールの研究開発
- 【愛知】パワー半導体のデバイス、プロセス研究開発
- 【愛知】フードバリューチェーン領域における事業企画・調達、輸入業務
- 【愛知】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)
- 【愛知】電動パワートレインのシステム開発
- 【愛知】企業法務およびコンプライアンス推進
- 【愛知】物流企画(電動車両等に搭載されるインバータ)
- 【愛知】事業企画(電源系システム製品)
- 【愛知】電源システムの開発・設計
- 【愛知】電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
- 【愛知】電動車(EV、HEV、PHEV、FCV他)向けインバータの開発、設計
- 【愛知】パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータなど)の開発、設計
- 研究開発(次世代セキュリティ・プライバシー技術)
- 電動パワートレインのシステム開発
- 【愛知】UIデザイン開発
- 【愛知】ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
- 基盤ソフト設計(制御コントローラ)
- 【愛知】自動運転・先進運転支援システムのシステム設計
- 【愛知】電動航空機用推進システム開発プロジェクト統轄担当
- 【愛知】次世代セキュリティ・プライバシー技術の研究
- 【愛知】無機材料・電池開発
- 【愛知】半導体開発設計エンジニア
- 【愛知】DX改革(自動車用パワー半導体の工程設計・製造業務におけるデジタル技術)
- 【愛知】先端加工技術開発(粉末冶金・セラミック材料)
- 【愛知】自動駐車、衝突被害軽減ブレーキのシステム・機能開発
- 【愛知】制御コントローラーの基盤ソフト設計(ダイアグ、セキュリティ)
- 【愛知】自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計及びプラットフォーム開発
- 【愛知】社外購入品検査、生産委託先(ファウンドリ)品質向上及び認証取得
- 【愛知】熱マネジメントシステム/製品の原価企画/事業計画
- 【愛知】大規模ソフトウェア開発の統括
- 【愛知】電気特性検査装置の開発・設計
- 【愛知】カーボンニュートラル事業・製品企画
- 【愛知】ITシステム開発(最先端の設備づくり変革)
- 【愛知】経理・税務・財務
- 【愛知】パワーエレクトロニクス機器の開発、設計【空飛ぶクルマ(eVTOLなど)向け】
- 【愛知】半導体デジタル回路IP開発
- 【愛知】CO2回収システム・SOECシステム開発
- 【愛知】ソフトウェア開発(AI技術を活用した資源循環システム)
- 【愛知】先行開発(カーボンニュートラル実現に向けたエネルギー変換技術)
- 電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
- ソフト設計(HEV、BEVコントローラ)
- 【愛知】クラウドシステムの開発
- 【愛知】情報セキュリティ技術の企画構想・導入
- 【愛知】電波技術を使ったシステム開発とハードウェア設計
- セキュリティソフト開発
- 【愛知】セキュリティエンジニア
- 【愛知】データサイエンティスト(センシングシステム事業)
- ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。