株式会社デンソー
セキュリティソフト開発
- 想定給与 400万円~900万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
【職務概要】
基本ソフト(Basic Software)製品の車載ソフトウェアの開発をお任せします。
【職務詳細】
・C言語又はC++による車載セキュリティソフトウェア開発
(主にPosixOSを活用したセキュリティソフトウェア開発を予定)
・車載セキュリティ動向の調査分析
・脆弱性の調査・判断
・社内製品開発部署への製品セキュリティ活動支援
【採用背景】
2010年代後半からCASE(Connected(コネクテッド化)」「Autonomous(自動化)」「Shared & Services(シェア・サービス)」「Electric(電動化)」)をキーワードにした活動が本格化しています。
一方、国連欧州経済委員会が自動車にサイバー攻撃対策を義務付ける基準を採択するなど、国際的な枠組みが構築されて、運用フェーズに移行する段階となっています。
このような状況下において従来の自動車業界が要求していたのと異なるソフトウェア人材の活用、活躍が不可欠になっています。特にセキュリティの分野は、先行している業界の人材の知見を必要としています。これまでの他業種で培った技術を同社で活用したいエンジニアを募集しています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
基本ソフト(Basic Software)製品の車載ソフトウェアの開発をお任せします。
【職務詳細】
・C言語又はC++による車載セキュリティソフトウェア開発
(主にPosixOSを活用したセキュリティソフトウェア開発を予定)
・車載セキュリティ動向の調査分析
・脆弱性の調査・判断
・社内製品開発部署への製品セキュリティ活動支援
【採用背景】
2010年代後半からCASE(Connected(コネクテッド化)」「Autonomous(自動化)」「Shared & Services(シェア・サービス)」「Electric(電動化)」)をキーワードにした活動が本格化しています。
一方、国連欧州経済委員会が自動車にサイバー攻撃対策を義務付ける基準を採択するなど、国際的な枠組みが構築されて、運用フェーズに移行する段階となっています。
このような状況下において従来の自動車業界が要求していたのと異なるソフトウェア人材の活用、活躍が不可欠になっています。特にセキュリティの分野は、先行している業界の人材の知見を必要としています。これまでの他業種で培った技術を同社で活用したいエンジニアを募集しています。 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
- 職種
- セキュリティソフト開発
- 応募資格
- 【必須】
・C言語またはC++での開発や知見
・OS(LinuxやAndroid等)が提供するセキュリティ機能を使用するミドルウェア、アプリケーションの開発経験
・プロジェクトリーダーまたはそれに相当する経験
・規格文書を読解できる英語力(TOEIC600点以上)
【尚可】
・DevOpsでの開発経験
・コンピュータ工学に関する知識
・顧客と会話できる英語力
・製品セキュリティ(ISO21434)、自動車サイバーセキュリティ(WP29)、ISO26262に関する知識
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区新橋4-3-1 新虎安田ビル
- 勤務時間
- 9時~18時(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり
- 想定給与
- 400万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社デンソー
- 事業内容
- 自動車システム製品の製造・販売/空調関係、エンジン関係・各種制御関係/ITS関連製品(ETC、ナビゲーションシステムなど)/産業機器製品、環境機器製品
- 本社所在地
- 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1
- 設立年
- 1949年12月
- 従業員数
- 単独 45,152人
- 資本金
- 1,875億円
- 売上高
- 2015年3月期(連結)
売上高:4兆3087億5400万円
営業利益:3551億1100万円
2014年3月期(連結)
売上高:4兆959億2500万円
営業利益:3776億9600万円
2013年3月期(連結)
売上高:3兆5809億2300万円
営業利益:2623億7600万円
- 平均年齢
- 38.4歳
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】周辺監視センサや、車室内センサの研究開発
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- 【愛知】パワー半導体のデバイス、プロセス研究開発
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- 【愛知】電動パワートレインのシステム開発
- 【愛知】企業法務およびコンプライアンス推進
- 【愛知】事業企画(電源系システム製品)
- 【愛知】電源システムの開発・設計
- 【愛知】電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
- 【愛知】電動車(EV、HEV、PHEV、FCV他)向けインバータの開発、設計
- 【愛知】パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータなど)の開発、設計
- 研究開発(次世代セキュリティ・プライバシー技術)
- 電動パワートレインのシステム開発
- 【愛知】UIデザイン開発
- 【愛知】ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
- 基盤ソフト設計(制御コントローラ)
- 【愛知】自動運転・先進運転支援システムのシステム設計
- 【愛知】電動航空機用推進システム開発プロジェクト統轄担当
- 【愛知】次世代セキュリティ・プライバシー技術の研究
- 【愛知】無機材料・電池開発
- 【愛知】半導体開発設計エンジニア
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- 【愛知】制御コントローラーの基盤ソフト設計(ダイアグ、セキュリティ)
- 【愛知】自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計及びプラットフォーム開発
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- 【愛知】熱マネジメントシステム/製品の原価企画/事業計画
- 【愛知】大規模ソフトウェア開発の統括
- 【愛知】電気特性検査装置の開発・設計
- 【愛知】カーボンニュートラル事業・製品企画
- 【愛知】ITシステム開発(最先端の設備づくり変革)
- 【愛知】経理・税務・財務
- 【愛知】パワーエレクトロニクス機器の開発、設計【空飛ぶクルマ(eVTOLなど)向け】
- 【愛知】半導体デジタル回路IP開発
- 【愛知】CO2回収システム・SOECシステム開発
- 【愛知】ソフトウェア開発(AI技術を活用した資源循環システム)
- 【愛知】先行開発(カーボンニュートラル実現に向けたエネルギー変換技術)
- 電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
- ソフト設計(HEV、BEVコントローラ)
- 【愛知】クラウドシステムの開発
- 【愛知】情報セキュリティ技術の企画構想・導入
- 【愛知】電波技術を使ったシステム開発とハードウェア設計
- Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
- 【愛知】セキュリティエンジニア
- 【愛知】データサイエンティスト(センシングシステム事業)
- ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
- 【栃木】本田技研工業向け営業(宇都宮)
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