研究開発(次世代セキュリティ・プライバシー技術)
株式会社デンソー
![研究開発(次世代セキュリティ・プライバシー技術)](/img_rec/214/rec18.jpg?date=20230406)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 500万円~1000万円
- 勤務地
- 東京都
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
【職務概要】
次世代暗号技術の応用研究をお任せします。
【職務詳細】
経験に応じて以下いずれかの業務を担当いただきます。
・実装/ハード研究(準同型暗号やゼロ知識のFPGA実装/IP開発など)
・暗号アルゴリズム研究(差分プライバシ、ゼロ知識証明、準同型暗号など)
・アーキテクチャ研究(連合学習、マルチパーティ、秘密分散など)
・次世代アイデンティティ研究(SSI、ブロックチェーン、Web3など)
・事業開拓(車載暗号デバイスのビジネス探求など)
【募集背景】
車と社会を繋げるデジタルツインの実現には、流通するデータに対するセキュリティやプライバシーの担保が必要とされています。
同社では既に車載AIや量子コンピューティングの研究に従事していますが、今回新たに次世代セキュリティ/プライバシー技術の研究開発を起動することを計画しています。
アルゴリズム開発から車載回路開発までを視野にいれた、セキュリティ/プライバシーを軸とする新しい研究組織を立ちあげるべく、仲間を募集しています。
会社の特徴
同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
職種
研究開発(次世代セキュリティ・プライバシー技術)
応募資格
【必須】
・最新の暗号/プライバシー技術に関する研究または製品開発の経験(5年以上)
・暗号/プライバシー研究に関する独自の強みを有すること
【尚可】
・最新の暗号/プライバシー技術の知識
・研究チームのマネジメント経験
・暗号/プライバシー技術の開発経験(アルゴリズム開発、FPGA実装、ASIC化など)
・トップカンファレンスでの論文発表
・海外研究機関との協業
・海外との研究業務を支障なく推進できる英語力
・国内外の暗号/プライバシーに関する有識者との人脈
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
東京都港区新橋4-3-1 新虎安田ビル
勤務時間
9時~18時(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイム:10時10分~15時25分)
想定給与
500万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
各種社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
休日/休暇
完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社デンソー
事業内容
自動車システム製品の製造・販売/空調関係、エンジン関係・各種制御関係/ITS関連製品(ETC、ナビゲーションシステムなど)/産業機器製品、環境機器製品
本社所在地
〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1
設立年
1949年12月
従業員数
単独 45,152人
資本金
1,875億円
売上高
2015年3月期(連結)
売上高:4兆3087億5400万円
営業利益:3551億1100万円
2014年3月期(連結)
売上高:4兆959億2500万円
営業利益:3776億9600万円
2013年3月期(連結)
売上高:3兆5809億2300万円
営業利益:2623億7600万円
平均年齢
38.4歳
この企業のその他の求人
![Lv4自動運転ソフトウェア技術開発](/img_rec/210/rec36.jpg?date=20230406)
Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
次世代の自動運転技術を集中して研究開発できる環境と開発予算が魅力です!
想定給与 550万円~1000万円
![【愛知】企業法務およびコンプライアンス推進](/img_rec/252/rec57.jpg?date=20230406)
【愛知】企業法務およびコンプライアンス推進
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
想定給与 400万円~1200万円
![【愛知】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)](/img_rec/252/rec91.jpg?date=20230406)
【愛知】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
想定給与 550万円~950万円
![【愛知】パワー半導体のデバイス、プロセス研究開発](/img_rec/214/rec18.jpg?date=20230406)
【愛知】パワー半導体のデバイス、プロセス研究開発
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
想定給与 400万円~1200万円
![【愛知】パワー半導体モジュールの研究開発](/img_rec/214/rec1.jpg?date=20230406)
【愛知】パワー半導体モジュールの研究開発
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
想定給与 400万円~1200万円
![【愛知】周辺監視センサや、車室内センサの研究開発](/img_rec/214/rec26.jpg?date=20230406)
【愛知】周辺監視センサや、車室内センサの研究開発
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
想定給与 400万円~1200万円
![【愛知】電動パワートレインのシステム開発](/img_rec/210/rec40.jpg?date=20230406)
【愛知】電動パワートレインのシステム開発
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
想定給与 400万円~1200万円
![【愛知】パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータなど)の開発、設計](/img_rec/218/rec28.jpg?date=20230406)
【愛知】パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータなど)の開発、設計
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
想定給与 400万円~1200万円
![【愛知】電動車(EV、HEV、PHEV、FCV他)向けインバータの開発、設計](/img_rec/218/rec50.jpg?date=20230406)
【愛知】電動車(EV、HEV、PHEV、FCV他)向けインバータの開発、設計
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
想定給与 400万円~1200万円
![【愛知】電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計](/img_rec/210/rec65.jpg?date=20230406)
【愛知】電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
想定給与 400万円~1200万円