株式会社デンソー
【愛知】自動運転・先進運転支援システムのシステム設計
- 想定給与 400万円~1200万円
- 愛知県
- 正社員
- 完全週休2日制
自動車部品世界トップクラスメーカー!次世代モビリティ開発を牽引する企業です
【職務概要】
同社にて自動運転・先進運転支援システムの
システム設計業務を行っていただきます。
【職務詳細】
レーダ-・カメラなどのセンサー認識と、
ACC、AEB、レーンキープアシストといった制御アプリケーションを
組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、
機能安全(ISO26262)設計、プラットフォーム開発業務の
いずれかに携わっていただきます。
■開発ツール:MATLAB Simulink、C言語
~募集背景~
自動運転や先進運転支援システム(ADAS)開発は、
複数のセンサーとECUから構成される大規模システムであり、
このシステムの統括するシステム設計業務は、幅広い知識と経験が
必要な重要な業務です。同社の使命である、人の命を守り、交通死亡事故ゼロの
社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています!
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
同社にて自動運転・先進運転支援システムの
システム設計業務を行っていただきます。
【職務詳細】
レーダ-・カメラなどのセンサー認識と、
ACC、AEB、レーンキープアシストといった制御アプリケーションを
組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、
機能安全(ISO26262)設計、プラットフォーム開発業務の
いずれかに携わっていただきます。
■開発ツール:MATLAB Simulink、C言語
~募集背景~
自動運転や先進運転支援システム(ADAS)開発は、
複数のセンサーとECUから構成される大規模システムであり、
このシステムの統括するシステム設計業務は、幅広い知識と経験が
必要な重要な業務です。同社の使命である、人の命を守り、交通死亡事故ゼロの
社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています!
20代~30代が活躍中! 会社の特徴 同社は先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要なカーメーカーすべてに提供している世界トップクラスの自動車部品メーカーです。
世界30ヶ国以上、約14万人の仲間たちは “環境” “安心・安全” の重点分野を中心に、もっと地球環境にやさしく、人々が安心・安全に暮らせるクルマ社会の実現、及びより利便性が高く快適なクルマの実現を目指し、様々な事業分野を展開しています。
また最近では、クルマ以外の分野でも、住宅のエネルギーマネジメントやヘルスケア・医療、農業支援システムなど、自動車分野で培った最先端の幅広い技術力を活かし、人々の生活に役立つ分野を積極的に開拓しています。
募集要項
- 職種
- 【愛知】自動運転・先進運転支援システムのシステム設計
- 応募資格
- 【必須】※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ACC、AEB、レーンキープアシストなど先進運転支援システムの
システム設計、あるいはアプリケーション開発経験
・組み込み製品のシステム設計経験
・機能安全(ISO26262)設計経験
【尚可】
・MATLAB/Simulinkによる開発経験
・組み込み系製品のソフトウエア開発経験
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 愛知県刈谷市昭和町1-1
- 勤務時間
- 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイム:10時10分~15時25分)
- 想定給与
- 400万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設
- 休日/休暇
- 完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社デンソー
- 事業内容
- 自動車システム製品の製造・販売/空調関係、エンジン関係・各種制御関係/ITS関連製品(ETC、ナビゲーションシステムなど)/産業機器製品、環境機器製品
- 本社所在地
- 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1
- 設立年
- 1949年12月
- 従業員数
- 単独 45,152人
- 資本金
- 1,875億円
- 売上高
- 2015年3月期(連結)
売上高:4兆3087億5400万円
営業利益:3551億1100万円
2014年3月期(連結)
売上高:4兆959億2500万円
営業利益:3776億9600万円
2013年3月期(連結)
売上高:3兆5809億2300万円
営業利益:2623億7600万円
- 平均年齢
- 38.4歳
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】周辺監視センサや、車室内センサの研究開発
- 【愛知】パワー半導体モジュールの研究開発
- 【愛知】パワー半導体のデバイス、プロセス研究開発
- 【愛知】フードバリューチェーン領域における事業企画・調達、輸入業務
- 【愛知】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)
- 【愛知】電動パワートレインのシステム開発
- 【愛知】企業法務およびコンプライアンス推進
- 【愛知】物流企画(電動車両等に搭載されるインバータ)
- 【愛知】事業企画(電源系システム製品)
- 【愛知】電源システムの開発・設計
- 【愛知】電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
- 【愛知】電動車(EV、HEV、PHEV、FCV他)向けインバータの開発、設計
- 【愛知】パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータなど)の開発、設計
- 研究開発(次世代セキュリティ・プライバシー技術)
- 電動パワートレインのシステム開発
- 【愛知】UIデザイン開発
- 【愛知】ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
- 基盤ソフト設計(制御コントローラ)
- 【愛知】電動航空機用推進システム開発プロジェクト統轄担当
- 【愛知】次世代セキュリティ・プライバシー技術の研究
- 【愛知】無機材料・電池開発
- 【愛知】半導体開発設計エンジニア
- 【愛知】DX改革(自動車用パワー半導体の工程設計・製造業務におけるデジタル技術)
- 【愛知】先端加工技術開発(粉末冶金・セラミック材料)
- 【愛知】自動駐車、衝突被害軽減ブレーキのシステム・機能開発
- 【愛知】制御コントローラーの基盤ソフト設計(ダイアグ、セキュリティ)
- 【愛知】自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計及びプラットフォーム開発
- 【愛知】社外購入品検査、生産委託先(ファウンドリ)品質向上及び認証取得
- 【愛知】熱マネジメントシステム/製品の原価企画/事業計画
- 【愛知】大規模ソフトウェア開発の統括
- 【愛知】電気特性検査装置の開発・設計
- 【愛知】カーボンニュートラル事業・製品企画
- 【愛知】ITシステム開発(最先端の設備づくり変革)
- 【愛知】経理・税務・財務
- 【愛知】パワーエレクトロニクス機器の開発、設計【空飛ぶクルマ(eVTOLなど)向け】
- 【愛知】半導体デジタル回路IP開発
- 【愛知】CO2回収システム・SOECシステム開発
- 【愛知】ソフトウェア開発(AI技術を活用した資源循環システム)
- 【愛知】先行開発(カーボンニュートラル実現に向けたエネルギー変換技術)
- 電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
- ソフト設計(HEV、BEVコントローラ)
- 【愛知】クラウドシステムの開発
- 【愛知】情報セキュリティ技術の企画構想・導入
- 【愛知】電波技術を使ったシステム開発とハードウェア設計
- セキュリティソフト開発
- Lv4自動運転ソフトウェア技術開発
- 【愛知】セキュリティエンジニア
- 【愛知】データサイエンティスト(センシングシステム事業)
- ポジションサーチ(ソフトウェア開発)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。