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マツダ株式会社
【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 想定給与 400万円~800万円
- 広島県
- 正社員
日本が誇る大手完成車メーカーでソフトウェア開発に携われます!
【職務概要】
(1)自動車の統合制御システムのソフトウェア・アーキテクチャ設計
走行系、安全系、コネクティビティ系等クルマ全体の組み込みソフトウェアについて、基盤となるプラットフォームソフトウェアおよびその上で動作するサービス、アプリケーションのアーキテクチャ設計、ソフトウェア開発を行います。
(2)コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計
クルマ全体の組み込みソフトウェアと、バックエンドがつながるコネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計を行います。
(3)ECU間通信の設計開発(高速通信)
【職務詳細】
走行系、安全系、コネクティビティ系などの特定の技術分野に限定せず、クルマをソフトウェアシステムとしてみた際に最適になるようなアーキテクチャを設計していただきます。
またプラットフォームソフトウェアやサービス、アプリケーションソフトウェアについて、商用、オープンソフトウェアを組み合わせてソフトウェア開発を行います。
コネクティッドカー時代の車載ソフトウェアは組み込み技術だけではなく、バックエンドとの連携が必須になります。その為、エッジコンピューティングなどの技術により、コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計等も担当いただきます。
会社の特徴 同社は”走る歓び”を追求する完成車メーカーで日本を代表する企業です。2030年に生産する全ての車両に電動化技術を搭載し、その他にもHV車、PHEV車など幅広い車種を展開していく予定です。同社の自動車開発は「一括企画」、「コモンアーキテクチャー構想」、「フレキシブル生産構想」の3つの戦略を武器に高い生産性と独自の開発スタイルを持っています。
【”走る歓び”を追求する為の「現場力」】リーマンショック後の危機的状況下で、V字回復を果たせた原動力は社員の現場力です。同業他社に比べると小さい規模を逆手に取り、各部門がバラバラに自部門の利益を守るのではなくまず全社で共通の理想を共有する事を重視しました。開発と生産も同じ建屋で常に会話をしながら、ともに究極の走る歓びを目指す事で自動車の100kg軽量化等の偉業を成し遂げました。
(1)自動車の統合制御システムのソフトウェア・アーキテクチャ設計
走行系、安全系、コネクティビティ系等クルマ全体の組み込みソフトウェアについて、基盤となるプラットフォームソフトウェアおよびその上で動作するサービス、アプリケーションのアーキテクチャ設計、ソフトウェア開発を行います。
(2)コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計
クルマ全体の組み込みソフトウェアと、バックエンドがつながるコネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計を行います。
(3)ECU間通信の設計開発(高速通信)
【職務詳細】
走行系、安全系、コネクティビティ系などの特定の技術分野に限定せず、クルマをソフトウェアシステムとしてみた際に最適になるようなアーキテクチャを設計していただきます。
またプラットフォームソフトウェアやサービス、アプリケーションソフトウェアについて、商用、オープンソフトウェアを組み合わせてソフトウェア開発を行います。
コネクティッドカー時代の車載ソフトウェアは組み込み技術だけではなく、バックエンドとの連携が必須になります。その為、エッジコンピューティングなどの技術により、コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計等も担当いただきます。
会社の特徴 同社は”走る歓び”を追求する完成車メーカーで日本を代表する企業です。2030年に生産する全ての車両に電動化技術を搭載し、その他にもHV車、PHEV車など幅広い車種を展開していく予定です。同社の自動車開発は「一括企画」、「コモンアーキテクチャー構想」、「フレキシブル生産構想」の3つの戦略を武器に高い生産性と独自の開発スタイルを持っています。
【”走る歓び”を追求する為の「現場力」】リーマンショック後の危機的状況下で、V字回復を果たせた原動力は社員の現場力です。同業他社に比べると小さい規模を逆手に取り、各部門がバラバラに自部門の利益を守るのではなくまず全社で共通の理想を共有する事を重視しました。開発と生産も同じ建屋で常に会話をしながら、ともに究極の走る歓びを目指す事で自動車の100kg軽量化等の偉業を成し遂げました。
募集要項
- 職種
- 【広島】車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計
- 応募資格
- 【必須】※以下いずれかのご経験をお持ちの方※
・組み込みソフトウェア開発経験のある方
・コンピューターやサイエンスに関する知識や業界経験をお持ちの方
・アーキテクト、先端技術に関する知識や業界経験をお持ちの方
※情報系、電子系の高専・大学卒相当の基礎知識 をお持ちの方
【尚可】※以下のいずれかの経験もしくは類似業務の実務経験がある方※
・車載組み込みソフトウェア開発経験
・Deep Learning、機械学習に関する知識、開発経験
・クラウドコンピューティング、エッジコンピューティングに関する知識、開発経験
・インフラ、サーバーと組み込みソフトウェアを連携させたシステムの設計
・CI開発環境(自動化、Jenkins)
・ハイパーバイザー、コンテナを使った仮想化技術(Xen, QNX, Docker, 等)
・オープンソースソフトウェアの開発経験(Linux, Yocto等)
・プログラミングだけでなく仕様定義のご経験
- 必要な経験スキル
- ・自発的に行動を起こせる方
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- 400万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日/休暇
- 年間休日121日、土日、祝日、年末年始9日、有給休暇、GW、夏季休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- マツダ株式会社
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 本社所在地
- 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 設立年
- 1920年1月30日
- 従業員数
- 23,087名
- 資本金
- 2,840億円
- 売上高
- 2019年度:3兆5,642億円
- 平均年齢
- 40.5歳
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- 【広島】コネクティッドシステム開発
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