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マツダ株式会社
【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 想定給与 400万円~800万円
- 広島県
- 正社員
大手完成車メーカーでソフトウェア開発に携われます!
【職務概要】
パワートレイン、シャシーなどの制御システムの構想/機能設計/ユニット設計の経験を活かし、論理的/システム思考を活用したクルマ全体を捉えたアーキテクチャ設計、あるいはその為の開発環境の構築をしていただきます。
【職務詳細】
(1)統合制御システムのアーキテクチャ開発:
走行系、安全系、コネクティビティ系などクルマ全体の制御システムの要求分析、機能アーキテクチャ設計、物理アーキテクチャ設計および分析/評価
(2)システムアーキテクチャ開発環境の構築:
クルマ全体でのシステムモデルと各部品/ユニットの各種分析モデルとのモデルベース連携環境及びモデルベース開発のプロセス、モデル構造、共通データインターフェイスの設計など開発手法を構築
【ミッション及び採用背景】
CASE時代のクルマの価値は、自動車制御システムの機能を主体に実現されていきます。
その規模の急速な拡大と複雑化に対し、次世代のクルマが商品として成功していくには、優れた知識や技術を統合し、プロダクトラインとしての継続的な進化、拡張が行えるシステムアーキテクチャに基づく開発が行われていくべきと同社では考えています。
会社の特徴 同社は”走る歓び”を追求する完成車メーカーで日本を代表する企業です。2030年に生産する全ての車両に電動化技術を搭載し、その他にもHV車、PHEV車など幅広い車種を展開していく予定です。同社の自動車開発は「一括企画」、「コモンアーキテクチャー構想」、「フレキシブル生産構想」の3つの戦略を武器に高い生産性と独自の開発スタイルを持っています。
【”走る歓び”を追求する為の「現場力」】リーマンショック後の危機的状況下で、V字回復を果たせた原動力は社員の現場力です。同業他社に比べると小さい規模を逆手に取り、各部門がバラバラに自部門の利益を守るのではなくまず全社で共通の理想を共有する事を重視しました。開発と生産も同じ建屋で常に会話をしながら、ともに究極の走る歓びを目指す事で自動車の100kg軽量化等の偉業を成し遂げました。
パワートレイン、シャシーなどの制御システムの構想/機能設計/ユニット設計の経験を活かし、論理的/システム思考を活用したクルマ全体を捉えたアーキテクチャ設計、あるいはその為の開発環境の構築をしていただきます。
【職務詳細】
(1)統合制御システムのアーキテクチャ開発:
走行系、安全系、コネクティビティ系などクルマ全体の制御システムの要求分析、機能アーキテクチャ設計、物理アーキテクチャ設計および分析/評価
(2)システムアーキテクチャ開発環境の構築:
クルマ全体でのシステムモデルと各部品/ユニットの各種分析モデルとのモデルベース連携環境及びモデルベース開発のプロセス、モデル構造、共通データインターフェイスの設計など開発手法を構築
【ミッション及び採用背景】
CASE時代のクルマの価値は、自動車制御システムの機能を主体に実現されていきます。
その規模の急速な拡大と複雑化に対し、次世代のクルマが商品として成功していくには、優れた知識や技術を統合し、プロダクトラインとしての継続的な進化、拡張が行えるシステムアーキテクチャに基づく開発が行われていくべきと同社では考えています。
会社の特徴 同社は”走る歓び”を追求する完成車メーカーで日本を代表する企業です。2030年に生産する全ての車両に電動化技術を搭載し、その他にもHV車、PHEV車など幅広い車種を展開していく予定です。同社の自動車開発は「一括企画」、「コモンアーキテクチャー構想」、「フレキシブル生産構想」の3つの戦略を武器に高い生産性と独自の開発スタイルを持っています。
【”走る歓び”を追求する為の「現場力」】リーマンショック後の危機的状況下で、V字回復を果たせた原動力は社員の現場力です。同業他社に比べると小さい規模を逆手に取り、各部門がバラバラに自部門の利益を守るのではなくまず全社で共通の理想を共有する事を重視しました。開発と生産も同じ建屋で常に会話をしながら、ともに究極の走る歓びを目指す事で自動車の100kg軽量化等の偉業を成し遂げました。
募集要項
- 職種
- 【広島】車載制御システムのアーキテクチャ開発
- 応募資格
- 【必須】
・制御システムの構想/機能設計/ユニット設計および検証の経験のある方
※自動車業界での経験が望ましい。
・C言語/C++、Python、MATLAB、Simulink等を用いたプログラミングスキルをお持ちの方
【尚可】
・要求分析、アーキテクチャ設計などシステムズエンジニアリングの経験
・電子制御ユニットのハードウェアおよびソフトウェアの設計または検証のスキル
・品質工学、FMEA、FTA、DRBFMなどのスキル
・MILS/SILS/HILSの開発経験
・自動車工学における機械力学、構造力学、熱力学、電気工学、安全工学、人間工学等特定の分野の開発経験
- 必要な経験スキル
- ・自発的に行動を起こせる方
- 勤務地
- 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- 400万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日/休暇
- 年間休日121日、土日、祝日、年末年始9日、有給休暇、GW、夏季休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- マツダ株式会社
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 本社所在地
- 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 設立年
- 1920年1月30日
- 従業員数
- 23,087名
- 資本金
- 2,840億円
- 売上高
- 2019年度:3兆5,642億円
- 平均年齢
- 40.5歳
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