マツダ株式会社
【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 想定給与 400万円~900万円
- 広島県
- 正社員
世界で表彰される車を開発生産する”走る歓び”を追求する完成車メーカー
【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活用したドライバーへの情報提供/車両制御システムの開発を担当いただきます。
【職務詳細】
・法規制やNCAP,市場からの要求に基づき、機能と時期、技術ロードマップなどの計画策定。
・モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いた機能やアプリケーションソフトウェアを開発する
・車両制御やHMIの制御を設計、モデル化しそれらの性能、機能を机上で評価、検証する
【ポジション特長】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。 会社の特徴 同社は”走る歓び”を追求する完成車メーカーで日本を代表する企業です。2030年に生産する全ての車両に電動化技術を搭載し、その他にもHV車、PHEV車など幅広い車種を展開していく予定です。同社の自動車開発は「一括企画」、「コモンアーキテクチャー構想」、「フレキシブル生産構想」の3つの戦略を武器に高い生産性と独自の開発スタイルを持っています。
【”走る歓び”を追求する為の「現場力」】リーマンショック後の危機的状況下で、V字回復を果たせた原動力は社員の現場力です。同業他社に比べると小さい規模を逆手に取り、各部門がバラバラに自部門の利益を守るのではなくまず全社で共通の理想を共有する事を重視しました。開発と生産も同じ建屋で常に会話をしながら、ともに究極の走る歓びを目指す事で自動車の100kg軽量化等の偉業を成し遂げました。
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活用したドライバーへの情報提供/車両制御システムの開発を担当いただきます。
【職務詳細】
・法規制やNCAP,市場からの要求に基づき、機能と時期、技術ロードマップなどの計画策定。
・モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いた機能やアプリケーションソフトウェアを開発する
・車両制御やHMIの制御を設計、モデル化しそれらの性能、機能を机上で評価、検証する
【ポジション特長】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。 会社の特徴 同社は”走る歓び”を追求する完成車メーカーで日本を代表する企業です。2030年に生産する全ての車両に電動化技術を搭載し、その他にもHV車、PHEV車など幅広い車種を展開していく予定です。同社の自動車開発は「一括企画」、「コモンアーキテクチャー構想」、「フレキシブル生産構想」の3つの戦略を武器に高い生産性と独自の開発スタイルを持っています。
【”走る歓び”を追求する為の「現場力」】リーマンショック後の危機的状況下で、V字回復を果たせた原動力は社員の現場力です。同業他社に比べると小さい規模を逆手に取り、各部門がバラバラに自部門の利益を守るのではなくまず全社で共通の理想を共有する事を重視しました。開発と生産も同じ建屋で常に会話をしながら、ともに究極の走る歓びを目指す事で自動車の100kg軽量化等の偉業を成し遂げました。
募集要項
- 職種
- 【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
- 応募資格
- 【必須】
下記いずれかのご経験がある方
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・C言語、C++などの言語語を用いたソフトウェア開発経験
・Matlab/Simulink及び関連シミュレーションツールの使用経験
・ハードウエア(ECU基盤)開発の経験
・モデルベース開発の実務経験(設計・検証・実装)
【尚可】
・自動運転、ADASなど車載関連での経験をお持ちの方
・車載問わず、家電、ロボティクスなどRTOSでの制御、組み込み開発経験をお持ちの方
・カメラ、ライダー、 レーダ(電波/ミリ波)等センサデバイスに関する知見/開発経験
・画像処理、画像認識、信号処理など認知全般に関わる知識/開発経験
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 勤務時間
- 9時00分~17時45分
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
- 想定給与
- 400万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等
- 休日/休暇
- 休日・休暇:週休2日制(同社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり)※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- マツダ株式会社
- 事業内容
- 乗用車・トラックの製造、販売
- 本社所在地
- 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
- 設立年
- 1920年1月30日
- 従業員数
- 23,087名
- 資本金
- 2,840億円
- 売上高
- 2019年度:3兆5,642億円
- 平均年齢
- 40.5歳
この企業のその他の募集職種
- 【広島】大規模連成シミュレーション技術開発※自動運転またはADAS領域
- 【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)※課長/主任候補
- 【リモート】AI開発担当
- 【広島】車載制御システムの情報セキュリティ開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
- 【広島】研究開発担当(EV/PHEV用電池及び電池システムの研究開発)
- 【リモート】全社情報セキュリティ統括(SOC/SIRT)
- 【広島】車両の振動騒音性能開発
- 【リモート】データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)
- 【広島】アプリケーションアーキテクト
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア設計 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】生産技術開発(車載バッテリー領域)
- 【広島】システムアーキテクチャ・ハードウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】UIデザイナー
- 【広島】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
- 【広島】データサイエンティスト
- 【広島】モデルベース開発エンジニア(MILS・HILSシステムの環境構築、プラントモデル開発)
- 【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
- 【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構築、整備 ※コネクティッドカー開発
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発
- 【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発
- 【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクティッドカー開発
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【広島】電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の推進
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
- 【広島】コネクティッドシステム開発
- 【リモート】ビッグデータ基盤開発エンジニア
- 【広島】研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】研究開発担当(社会学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【広島】研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
- 【リモート】アプリケーション開発エンジニア
- 【リモート】ITインフラエンジニア
- 【リモート】システム開発(AI機能)
- 【広島】エクステリア・インテリアデザイナー(自動車の内外装デザイン)
- 【神奈川】システム開発PM(IVI/デジタルコックピット)
この求人に似ている求人情報
- 【広島】車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
- 【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
- 【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
- 【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
- 【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
- 【広島】人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ信頼性評価(EV/PHEV領域)
- 【リモート】情報セキュリティエンジニア(セキュリティマネジメントシステム領域)
- 【広島】情報セキュリティエンジニア(車両バックエンドシステム)
- 【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PHEV領域)
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。