顧客のオウンドメディアへのユーザーからの投稿から起こりうる、炎上などのソーシャルリスクを最小限に抑え、「炎上させない企業体制」を作るチーム運営とクライアント折衝を行うカスタマーサクセスポジションです。モニタリング業務を行うメンバーと連携を取りながら、業務効率化や施策の改善を繰り返していただくため、チームメンバーとの密なコミュニケーションを取りながら、仕事を進めることができます。
具体的な仕事内容■新規顧客に合わせた運用体制の構築...セールスメンバーが契約したのち、クライアントとの打ち合わせを重ね運用体制を作り上げます。
■運用体制の課題発見と施策の実行...ヘルススコアを活用し、運用体制に対して課題があれば改善のための施策の検討と実行を行います。
■新しいプロダクトの開発...クライアント課題を解決するためのプロダクトの開発を行います。
■案件の拡大に向けたアクション...顧客ニーズや既存サービスから派生したニーズに向き合い、新たなサービスや派生サービスを提案、実行していきます。
入社後のキャリアまずは、運用の現場で新規顧客の運用構築や運用メンバーとのやり取り、サービスのチーム運営を通して業務に慣れていただきます。その後カスタマーサクセスとして顧客を担当していただき、ゆくゆくはカスタマーサクセスマネージャーとして他プロダクトへの異動や教育、研修など、幅広いキャリアを検討することができます。 会社の特徴 同社はソーシャルメディアBPO事業を展開しています。インターネット上でつながりが発生するからこそ起きる課題と向き合っています。
具体的には、投稿監視、ソーシャルリスニング、ソーシャルゲーム・アプリのカスタマーサポート、ソーシャルメディアでのアクティブサポート、ネットいじめ・学校裏サイト対策等、ソーシャルメディアでのコミュニケーション課題に対する問題解決を支援しています。
その他にも、新規事業や新サービスにも積極的にチャレンジするなど勢いと変化のある環境です。
2020年に3月に上場し、社内体制、制度の整備が進んでいます。
具体的な仕事内容■新規顧客に合わせた運用体制の構築...セールスメンバーが契約したのち、クライアントとの打ち合わせを重ね運用体制を作り上げます。
■運用体制の課題発見と施策の実行...ヘルススコアを活用し、運用体制に対して課題があれば改善のための施策の検討と実行を行います。
■新しいプロダクトの開発...クライアント課題を解決するためのプロダクトの開発を行います。
■案件の拡大に向けたアクション...顧客ニーズや既存サービスから派生したニーズに向き合い、新たなサービスや派生サービスを提案、実行していきます。
入社後のキャリアまずは、運用の現場で新規顧客の運用構築や運用メンバーとのやり取り、サービスのチーム運営を通して業務に慣れていただきます。その後カスタマーサクセスとして顧客を担当していただき、ゆくゆくはカスタマーサクセスマネージャーとして他プロダクトへの異動や教育、研修など、幅広いキャリアを検討することができます。 会社の特徴 同社はソーシャルメディアBPO事業を展開しています。インターネット上でつながりが発生するからこそ起きる課題と向き合っています。
具体的には、投稿監視、ソーシャルリスニング、ソーシャルゲーム・アプリのカスタマーサポート、ソーシャルメディアでのアクティブサポート、ネットいじめ・学校裏サイト対策等、ソーシャルメディアでのコミュニケーション課題に対する問題解決を支援しています。
その他にも、新規事業や新サービスにも積極的にチャレンジするなど勢いと変化のある環境です。
2020年に3月に上場し、社内体制、制度の整備が進んでいます。
募集要項
- 職種
- 【福岡】カスタマーサクセス
- 応募資格
- 【必須】
・何かしらの業務やプロジェクトでチームで動いたことのある経験
・ITスキル、ネットリテラシー(SNSを日頃から使っている、ネットでのコミュニケーション利用)
・クライアントや取引企業など事業会社と仕事でやり取りをしたことがある経験(提案・調整・交渉など)
【尚可】
・オフィスソフトもしくはGoogleのスプレッドシート・スライドなどを業務で利用した経験・リーダーやマネジメントの経験(少人数でも可)
・法人営業経験・コールセンターなどのスーパーバイザーとしての経験
・社内研修の組み立て実行、 講師の経験
・自らチームでリーダーシップを発揮しながら企画を立案し、実行した経験・事業立ち上げの経験(プロジェクトなど)
- 必要な経験スキル
- ・ゲームが好きで、ゲームに関わる仕事がしたいと考えている方
・カスタマーサクセス領域でキャリアアップ、キャリアチェンジを考えている方
・社内外問わずコミュニケーションを取りながら仕事を進めたい方
・マルチタスクの中で、優先順位をつけてスピードを持って仕事ができる方
・前向きなマインドで仕事を進めることができる方
- 勤務地
- 福岡県福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル6F
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分
- 想定給与
- 396万円~450万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当(上限月2万円まで)、健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)、介護休暇、産休育休フォローアップ制度、住宅手当、休憩室、仮眠室(休養室)完備、扶養手当、フリードリンク、オフィスコンビニ、社員持株会制度、休業ウェルカムバック制度、拠点/部署交流支援制度など
- 休日/休暇
- 土日祝日、年末年始、GW、慶弔休暇、有給休暇(1日、半日、1時間単位で取得可)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- アディッシュ株式会社
- 事業内容
- ■ソーシャルアプリサポート■ネットいじめ対策・学校裏サイト対策/モニタリング
- 本社所在地
- 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル8F
- 設立年
- 2014年10月
- 従業員数
- 610名
- 資本金
- 8,000万円
- 平均年齢
- 32.1歳
この企業のその他の募集職種
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。