【東京:リモート】コンタクトセンターSV職(ポテンシャル枠)
ライフネット生命保険株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 328万円~796万円
- 勤務地
- 東京都
【東証グロース上場】インターネット専業の生命保険会社の重要ポジション!
【職務概要】
同社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおけるオペレーション業務の統括・管理をお任せします。
【職務詳細】
・KPI達成のための業務改善
・オペレーション人員の育成・マネジメント
・シフト作成・稼働管理
・リアルモニタリング・エスカレーション・顧客二次対応
・苦情報告
・関連チームや関連部門調整
・ナレッジ作成・改訂・管理
・施策検討・案件推進
※スキルに応じてシニアオペレーターから業務を開始し、アシスタントSVを経てSV職を担っていただく可能性もあります。
※スキルに応じてトレーナー職や企画職へのジョブローテーションも想定しています。
■在宅勤務:現場管理業務のため、基本的には出社勤務が主。スキル定着後は一部在宅での勤務も可能。(平均週1回程度)
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は生命保険をインターネットで提供する草分け的な存在です。2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。2022年11月には保有契約件数55万件を突破するなど成長を続けています。相互扶助という生命保険の原点を忘れず、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、オンライン生保市場の拡大を牽引するリーディングカンパニーを目指します。
【企業風土】「健康経営優良法人2023」に認定。 同社では、「多様性を尊重」することが、「100年後もお客さまに安心を届けられる会社」という考えから、個々の従業員の置かれた事情に応じ、多様な働き方を選択することができる人事・福利厚生制度の整備や風土づくりを推進しています。今後も従業員の多様な価値観や背景を尊重し、組織と個人両方の更なる挑戦と成長を促すための「働き方改革」に継続的に取り組んでいきます。
募集要項
職種
【東京:リモート】コンタクトセンターSV職(ポテンシャル枠)
応募資格
【必須】
・オペレーターのご経験
・平日、土日祝、遅番(20時まで)のシフトで勤務できる方
【尚可】
・生命保険会社や金融機関での勤務経験
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
【関東】東京都千代田区(二番町5番地25 二番町センタービル8階)
勤務時間
9時00分~20時00分※配属されるチームの営業時間に準拠したシフト制
想定給与
328万円~796万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
交通費(月15万円まで支給)、リフレッシュ休暇(勤続3年ごとに10日間)、KDDI健康保険組合、積み立てNISA、弔慰金・高度嘱託見舞金、従業員持株会、ピアボーナス、フレキシブルワーク手当、企業型確定拠出年金
休日/休暇
■シフト制■連続休暇(勤続3年ごとに10日間)■各種有給休暇制度■ライフサポート休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
ライフネット生命保険株式会社
事業内容
生命保険事業
本社所在地
〒102-0084 東京都千代田区二番町5番地25 二番町センタービル8階
設立年
2006年10月
従業員数
212名(2023年3月末)
資本金
266億17百万円(2023年9月30日現在)
売上高
2024年3月 28,750百万円
2023年3月 24,033百万円
平均年齢
40.6歳(2023年3月末)