- NEW
SCSKサービスウェア株式会社
スーパーバイザー(金融業界BPOバックオフィス管理)
- 想定給与 400万円~580万円
- 東京都
- 正社員
【残業代全額支給】働きやすい環境でマネジメントスキルを磨くことができます。
■仕事内容
Lメンバー業務
・各種書類の審査、不備確認業務 ・申込書や添付書類の記載内容チェック
・申込書のデータ入力、データ精査 ・書類の作成、発送作業 ・電話対応
L管理者業務
・プロジェクトの管理業務全般(納期、品質、収支など)
・人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
・クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート
具体的には銀行・証券・口座開設、NISA口座、マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務
・融資やローン、投資信託・外貨に関する業務、銀行への照合業務や各種事務業務
生保・損保・保険会社や販売代理店での、保険給付金の手続き、顧客からの問い合わせ対応
・生命保険や損害保険に関わる事務業務
・各種資料作成や事務フォロー、顧客データの管理、分析などエクセルでの専門スキル業務
・コールセンターでの問い合わせ対応、チャット対応、チャットボット構築 会社の特徴 東証プライム上場のグループ企業の一員として、様々な業界(金融、流通、情報通信、製造)のビジネスプロセスを受託して行うBPO事業を展開する同社。
【BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)】
ヘルプデスクやコールセンターなどの業務を、同社のような専門企業が請け負う仕組みのことです。クライアントにとって、コスト面や人材面で大きなメリットがあります。同社の場合は、単に業務を請け負うだけでなく、そのプロセスを分析し、最適化・効率化を繰り返しながらIT環境を含めた業務そのものの企画・提案・運用までをトータルで提供しています。
Lメンバー業務
・各種書類の審査、不備確認業務 ・申込書や添付書類の記載内容チェック
・申込書のデータ入力、データ精査 ・書類の作成、発送作業 ・電話対応
L管理者業務
・プロジェクトの管理業務全般(納期、品質、収支など)
・人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)
・クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応 ・各種分析、報告、レポート
具体的には銀行・証券・口座開設、NISA口座、マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務
・融資やローン、投資信託・外貨に関する業務、銀行への照合業務や各種事務業務
生保・損保・保険会社や販売代理店での、保険給付金の手続き、顧客からの問い合わせ対応
・生命保険や損害保険に関わる事務業務
・各種資料作成や事務フォロー、顧客データの管理、分析などエクセルでの専門スキル業務
・コールセンターでの問い合わせ対応、チャット対応、チャットボット構築 会社の特徴 東証プライム上場のグループ企業の一員として、様々な業界(金融、流通、情報通信、製造)のビジネスプロセスを受託して行うBPO事業を展開する同社。
【BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)】
ヘルプデスクやコールセンターなどの業務を、同社のような専門企業が請け負う仕組みのことです。クライアントにとって、コスト面や人材面で大きなメリットがあります。同社の場合は、単に業務を請け負うだけでなく、そのプロセスを分析し、最適化・効率化を繰り返しながらIT環境を含めた業務そのものの企画・提案・運用までをトータルで提供しています。
募集要項
- 職種
- スーパーバイザー(金融業界BPOバックオフィス管理)
- 応募資格
- 【必須】
■以下いずれかのご経験をお持ちの方
・金融業界での実務経験
・マネジメント経験および顧客折衝経験(管理人数は問わず)
【尚可】
・業務を通じて、業務効率化、省人化など業務プロセスを改善した経験
・生命保険会社や生命保険代理店、銀行や信用金庫、農協、郵便局など金融業界での業務経験者で以下資格を保有されている方
(証券外務員1種、2種/損害保険募集人/生命保険募集人/ファイナンシャル・プランニング技能検定)
※勤務地について:多摩センター・多摩第二センター・多摩第三センターでの勤務または顧客常駐での勤務のいずれかとなります。※配属先は、経験を踏まえ判断
- 必要な経験スキル
- ■セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都八王子市南大沢2-27フレスコ南大沢 14F/多摩センタートーセイビル/GA多摩bldg. 2F
- 勤務時間
- 9:00~18:00 ※一部、時間シフトあり
- 想定給与
- 400万円~580万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社会保険完備、通勤手当(規定内支給)、退職金制度 確定給付年金および確定拠出年金、慶弔見舞金制度、メニュー選択型福利厚生制度、従業員持株会、資格取得支援制度、各種相談窓口
- 休日/休暇
- 年間休日123日、完全週休2日(土日祝休)または週休2日(シフト制勤務)、有給休暇、特別休暇 全16種(エデュケーショナル休暇・連休サポート休暇・メモリアル休暇など)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- SCSKサービスウェア株式会社
- 事業内容
- ■ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)■業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)■テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス■業務プロセス調査・分析サービス
- 本社所在地
- 〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24豊洲フォレシア12階
- 設立年
- 1983年3月
- 従業員数
- 5,611名(2023年3月)
- 資本金
- 6.2億円(資本準備金含む)
- 平均年齢
- 41歳
この企業のその他の募集職種
- 【福岡】システム運用保守
- 【大阪】プリセールス(SCMシステム)
- 【福井:リモート】コールセンター管理者(SV候補)※在宅勤務可能
- 【沖縄】コールセンター管理者(SV候補)※那覇市
- 【愛知】バックオフィス管理者
- 【大阪】バックオフィス管理者(客先常駐)
- 【北海道】社内SE
- 【大阪】ヘルプデスク
- 【大阪】IT運用管理
- 【大阪】コールセンター管理者(スーパーバイザー候補)※英語対応
- 【愛知】ヘルプデスク(リーダー候補)
- 【大分】システム運用保守
- 【岩手】社内システムの運用保守担当
- 【大阪】ITコンサル(ITインフラ、ITヘルプデスク領域)
- 【大阪】バックオフィス管理者
- 【大阪】コールセンター管理者(スーパーバイザー候補)
- 【大阪】ITインフラ、ITヘルプデスク領域のデータ解析業務
- 【愛知】コールセンター管理者(ポテンシャル)
- 【福岡】コールセンター管理者(SV候補)
- 【愛知】バックオフィス管理者※ポテンシャル※
- 【島根】プロジェクト管理者
- 【沖縄】コールセンター管理者(SV候補)※浦添市
- BPOコンサルティング(マーケティング領域)
- ヘルプデスク(英語対応)
- 【東京:リモート】社内SE(インフラ)
- 【東京:リモート】システムエンジニア(製造サービス事業本部)
- 【東京:リモート】社内SE(運用保守/多摩センター)
- 【北海道】コールセンターSV候補/MGR候補※ポテンシャル採用
- 【東京:リモート】コンサルティング(オペレーション領域)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。